2013年7月18日木曜日

アソシア ビーチクリーン

こんにちは、アソシア就労支援員大城です。

7月15日は海の日という事で、アソシア行事でビーチクリーンを行ってきました。
読谷村の宇座ビーチで清掃活動を行いました!!

 照りつける太陽、白い砂浜、青い海 、ビキニギャルはいませんでしたが、皆さんのテンションは一気に上がって行きました。

・・・3分後・・・

あまりの暑さに皆さんの一気に口数が減っていき、テンションが急激に下がっている事に気づきました。気温は33度。無理もありません

汗でマスカラが落ち、目の周りが黒くなっている人、太陽にさらされ干物の様になっている人、逆に暑すぎて変なテンションになっている人が続出したので、予定を変更し屋根のあるバーベキュー場で次のプログラムを進める事にしました!



次のプルグラムはスイカ割りです!毎年行っていますが・・・定番で盛り上がります!
暑さでダウンしていた方が気を取り直すのに時間がかかりましたが、なんとか始める事ができました!!

スイカ割をする支援員翁長さん※写真が縦長なのはスリムに見せる為です !ご了承下さい!

グループ対抗でスイカ割りを実施し、チーム一丸となってスイカを割る人に声をかける場面が見られました!普段はクールな人が、熱心に取組む等、普段見る事の出来ない訓練生の一面を見る事が出来、とてもいい行事となりました。
その後、読谷の花織そば(職員のご家族が経営している)で昼食を頂き、行事を終了しました。とても美味しいくいただき、充実した行事を過ごせました!!
花織そばの「中味そば」!!


 忙しい時間帯に30名の団体に対応して頂き、本当にありがとうました。